専門誌より取材を受けました

▶講座【プロ向けアロマ香水講座(2018/1/23)】

スペシャルコース【温活ボディ・温活フェイシャル2017】(12/5~30)


 

こんにちは、なちょすです。

 

 

昨日の午後、とある専門誌より取材を受けました。

数年前までサロンワークと同じ様に
ライター業にも精を出していた頃には味わったことのない緊張感。

その媒体には、過去にも登場したことがあるものの、
今回は技術特集なものですから緊張感の度合いが違います。

 

「原田さんに是非」

とお電話いただいたとき、

「わわわわわわわわたしですか?」と、
まるで漫画のような返答をしてしまった・・・。

 

考えてみたら、その媒体でフリーライターとして
お仕事させていただくようになったのは2007年(確か)。
いや2006年だったかもしれない。
いずれにしても、独立してすぐの頃です。

10年選手のセラピストさんたちを取材する中で、
私の経験したことのないエピソードが出てきたり、
やっぱり経験者は違うなあ〜なんていちいち感銘を受けたり、
たくさんの刺激をいただきました。

 

で、今。

 

施術歴が15年。

あっという間の15年。

 

「施術専業で10年以上続けるってすごいことなので」
(私の場合はマヤ鑑定もしていますが)

と編集部のHさんに言っていただき、

いやいや友だちもみんなこれ(施術)専業で10年以上だよ…
わたしもそのうちのひとりだけど、
これといって特別なことはなにも…

 

と、一瞬お断りしようと思ったものの、

 

そうか!あのとき私が感じていた10年選手!
いまの私って10年選手だ!

読者(セラピストになりたての方)さんのために
何かしらのヒントはお伝えすることができるかもしれない!

と、緊張の極みでお受けした取材だったのでした。

 

 

そして昨日、昼過ぎにお客様をお見送りして午後。

 

うう〜
ドキドキする〜
ライターさんどなたかな〜
気軽にお話できるライターさんってみっちゃんしか知らないし〜
でもまあHさんも同行されるから大丈夫…

 

と思っていたら、なんとこの御方でした。

元セラピストの山村浩子さんです。

誌面ではいつもお名前を拝見していましたが、
お会いするのは昨日が初めて。
しかも、同じスクール(LSA)出身だったという。

嬉しくて、取材が終わったあとに撮っていただきました。

そしてね、施術経験のある方がライターさんだと、本当に話が早い!
ペラペラと沢山思うがままにお話しさせていただきました。

こちらの意図を瞬時に汲み取ってくださり、有難かったです。

 

 

原稿チェックをするのは、マヤから帰った12月頭。
どんな記事になっているのかとても楽しみです。

技術特集の中の一部分に登場します。
超手作り感溢れるアイデアをお伝えしました。

 

Hさんに、

「原田さん、良い記事にしましょうね!」

とエールをいただいたのが、励みとなりました。

 

Hさん、山村さん、サロンまでお越しいただきありがとうございます。
この場を借りて御礼申し上げます。

 


パチュリの年末スペシャル2017はこれ!

【温活ボディ・温活フェイシャル2017】(12/5~30)
http://www.aroma-patchouli.com/menu/campain/2017winter/

温活ボディ・温活フェイシャルの詳細とご予約はこちら

11/17~12/1はサロンを留守にしますが、
少々タイムラグが生じつつもお返事いたしますのでご安心を。


数量限定スペシャルセット
バイオラブ化粧品【グランコレクション】11,000円(税抜)
2017年10月24日(火)発売開始/売れ筋商品です 残3セット(取置き可)

ご来店予定のある方はメールまたはLINEにてお知らせください
配送をご希望の方はメールまたはお問合せフォームより


今後のお休み/11/17(金)~30(木)、12/1(金)~4(月)、11(月)、18(月)、31(日)
※研修のためマヤ遺跡へ行ってきます

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング


月に数回の配信で空き状況をお知らせ
季節のおススメ施術や生活養生法も好評です
最近はご予約もLINEからいただくことが多く、
とても便利にお使いいただいております
ぜひ登録してみてくださいね!
登録はこちらから