台風前の本日こんなことがありました

▶講座【プロ向けアロマ香水講座(10/23)】台風直撃予報につき延期となりました

限定プラン【お肌とお体、巡る秋(10/11〜11/16)】


 

こんばんは、なちょすです。

 

 

今日は朝から雨。
台風来てますからね。

昨日のうちにお客様には、ご予約の移動をお伺いしました。
お二人とも「違う日に!」とのことで、
今日はぽっかりご褒美時間ができちゃいました~!

 

今回はちょっとした日記にお付き合いください。

 

 

ということで、雨だから空いているだろうジムへ。
最近行けてなかったので、泳げたの嬉しかったです。
案の定空いてまして、ウォーキングレーンなんかは貸し切り。
普段平日にしか行かないので、
同じ時間帯はじいちゃんばあちゃん天国なのですが、
さすが日曜日は会社員っぽい男性が多かったです。

 

新百合に行ったら、イオンのスーパーに寄ります。
お魚屋さんがいいんですよ~、あそこ。
とっても新鮮なのが安く手に入るので、今日も覗きました。

あ、カスベ!煮つけにしたい~。買わなかった。

あ!イワシがたくさん入って安い!買い。

さんまも二尾で安いし新鮮!買い。

あ!タコ!夫が好きだから買い。

あとはー、日本酒。見たことないのをジャケ買い。

きゅうりも安いや。買い。

 

リュックがずっしり・・・。重たい。

 

GAPでなにやらセールをやってます。
マヤ遺跡ツアーにはくパンツをあと一本欲しかったので、
こりゃええわ、セール品のさらに20%オフ。買い。
※このセールは明日までですって。

 

ウキウキと玉川学園前について電車を降りたら、
なんだか荷物が足りません。

 

傘!!!
電車に傘忘れた!

振り返るもドアが閉まり。

 

急いで駅員室へ行ったらば、
「海老名でチェックすることになるので30分お待ちいただけますか?」
とのことだったので、本屋さんで時間つぶして待ちました。

お気に入りの傘だったので、無事見つかったのは嬉しかった。

「すぐに取りに行かれますか?
それとも送ってもらいますか?4~5日かかりますけど」

そりゃ取りに行きますよ、だってこの雨(*_*)

 

小田急線内に忘れ物をした場合、
取りに行く往復の電車賃は無料となります。
特別に発券していただき、それを握りしめて目的駅まで。

 

海老名駅で無事に受け取り、お礼を言って帰宅。

家を出て泳いでスーパーとGAPで買い物して傘忘れて
海老名まで往復して帰宅したら4時間以上経過していました(笑)

ちょっとした旅をしてしまった。

 

 

帰宅する頃には雨足が強くなっていました。

駅からサロンに向かう途中は、水が溜まりやすい場所があります。
案の定、足首までとはいかずとも水が出ていました。

このような様子になります。

 

 

パチュリの前の通りはサッパリしたものですが、
曲がり角の側溝に葉っぱが溜まっているのでしょうか・・・。

これからもっと雨が酷くなると、交番のある信号のあたり、
足首をこえる水が溜まります。
あの辺りは昔から水はけが悪くてじゃぶじゃぶに。

 

各地の被害が大きくなりませんように。

 

そして夫が無事に帰ってきますように。
今夜23時に成田着の便で帰国するんです。
台風真っ只中(笑)
そして玉川学園前から我が家までがたぶん洪水(笑)
がんばれ夫。

 

鰯はこれから圧力鍋で梅煮にします。
秋刀魚は内臓取って塩しておきました。
きゅうりはひとまず一本ぬか漬けに。ラブぬか漬け。


10月11日~11月16日限定フェイシャルプラン
お肌とお身体、巡る秋 http://bit.ly/2wBJVG0
グランコレクションを使ったスペシャルコースです。
詳細はコチラ・すぐ予約する方はコチラ
既に別コースでご予約いただいている方も変更可能です


数量限定スペシャルセット
バイオラブ化粧品【グランコレクション】11,000円(税抜)
2017年10月24日(火)発売開始
ご予約承っております
ご来店予定のある方はメールまたはLINEにてお知らせください
配送をご希望の方はメールまたはお問合せフォームより


10月のお休み/1(日)、19(木)、23(月)※プロ向け香水講座、27(金)研修、30(月)

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング


月に数回の配信で空き状況をお知らせ
季節のおススメ施術や生活養生法も好評です
最近はご予約もLINEからいただくことが多く、
とても便利にお使いいただいております
ぜひ登録してみてくださいね!
登録はこちらから