精油様のお蔭様

初夏のキャンペーン(5/24~7/14) 下半身スリミングメラニンダイエットフェイシャル

香水講座2017夏 7月18日(火)14時~ 募集中


 

こんにちは!なちょすです。今日もしっかり暑いですね。

 

今年は初めて白梅干し作りにチャレンジしているのですが、
干し始めるのは梅雨明け以降なんですってね。
でもでも、、、ここんとこ、ずーっと晴れ間が続いているので
「もう干してもいいのでは?」と思ってしまうんだけど・・・・
どうなんでしょう?

 

 

前回のブログで、プロ向けの香水講座についてお知らせしました。

 

やっぱり、精油って素晴らしい存在だなあって思った出来事があったので
今日はそのことについて書いてみますね。

 

 

 

施術メインでご来店くださっていたお客様のC様が、
去年から香水講座も受講されています。
ご自分の手で創りあげる香りと精油の奥深さに魅了され、二回受講されました。
(複数回受講する方、多いです)

 

先日施術を受けにいらっしゃいまして、
ご自宅で創られた3作目の香水をお持ちくださったんです。
「尚子さん!作ったんです~!」って。

それが、これ。

2作目までは講座で創ったものの、あっという間になくなり、
3作目はうちで購入した精油をベースにご自宅で自作。

 

 

もう・・・・これまた・・・
得も言われぬ良い香りで・・・
なちょす思わず鼻の穴が開きました・・・

 

 

C様だけでなく、ほかの受講者のみなさんも
施術の時に「これ、あの時作った香り」ってお持ちくださるんです。

 

なんか、純粋に嬉しい。

 

 

講座では、私が先生役ではあるけれど、
同じ時間を共有しているわけで一緒に作っている感満載です。
ともに創り上げた香りをこんなに大事にしてくだっさってね・・・。
大事にするがゆえになかなか減らない方と、
お守りみたいになっているがゆえにあっという間に減る方と、
それぞれの楽しみ方をしていただけるのが本当にうれしい。

 

 

アロマ香水は、オーガニック精油とお米のエタノールだけで創ります。

 

とってもシンプルでありながら、
驚くほど私たちの心と体に大きな影響をもたらします。

 

それは、精油が直接脳に働きかけるものであるから。

 

そして、時間とともに変化する香りも面白い。

変化するんですよ、だって精油だから。

 

変化しない香りは、合成の香料。
精油は時の変化とともに香りも変化して、
それとともに自身の心も変化していることに気が付く。

 

講座の資料には、
精油の効果効用、陰陽、五行など、
さまざまに分析できる情報も載せています。

 

けど、これ、作るときには見ないでねーって言ってる。

 

頭で創っても仕方ないでしょ。

 

 

精油って、もちろん頭で理解する部分もあるけれど、
わたしはそこだけクローズアップするのは好きじゃない。

 

だってだって、単純に「いいかおり~♡」ってなる、
その状態こそが今のあなたなんだよ!って思っているから。

(とはいえ、化学の分野はとても大事よ、精油のね)

 

 

 

施術で精油を使用して、いい香りってなるのも充分だけど、
こんな風にお客様とコミュニケーションとれるだなんて、
香水講座とか虫よけスプレー講座やってホントよかったって・・・

 

心からそう思います。

 

精油の楽しみ、もっともっと、伝えたい。

 

 

 

ちなみに、私の三つの香水は、これら。
手前の3作目は、コリアンダーリーフ入れましたよね~。
いい香りになっちょった!

 

精油を通じてお客様とよりよい関係を築くことのできる講座作りのノウハウ、
【セラピストさんむけ・アロマ香水講座】8月3日に原宿で開催します。

◎すでに独立されているサロンオーナーさん
◎すでに施術はしていてこれから開業する予定のあるセラピストさん
◎普段から精油をお仕事に使っているセラピストさん
◎アロマテラピーの有資格者でなくても結構です

お申し込みと詳細はこちら是非いらしてくださいね!
7月14日までのお申し込みは早割ございますゆえ。

 

 

 

 

7月のお休み/3(月)、10(月)、16(日)、24(月)、26(水)

16日は海老名のイベント【i be】にてマヤ鑑定で出展します。是非遊びにいらしてくださいね。【i be】は今回で最後となります。


初夏のキャンペーン(5/24~7/14) 下半身スリミングメラニンダイエットフェイシャル

香水講座2017夏 7月18日(火)14時~ 募集中

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング