「一回でこんなに効果があるとは…」

ワークショップ【秋のルームスプレー作り(10/4)】募集中

講座【家庭で活かす実践アロマテラピー:導入編(10/15)】募集中

講座【プロ向けアロマ香水講座(10/23)】募集中(早割あり)

限定プラン【秋に潤ういいオンナ(9/5 ~30)】受付中


 

こんにちは、なちょすです。

 

先ほどマヤ鑑定のお客様がお帰りになりました。

朝は涼しかったのにこの陽気!
アチ〜〜

でも、湿度が低いのでとっても気持ちがいいですね。
秋晴れってやつだ。嬉しい。

 

 

 

先日、ご新規様がお見えになりました。

 

昨日のブログでも書きましたが、
初めてサロンにいらっしゃるって勇気がいりますよね。

 

ヘアサロンですら、初めてだとドキドキします。

自分の大切な髪の毛を切ってもらうんですから、
どんなスタイリストさんでどんな技術なのか、
かな〜り気になるが故にドキドキするってものです。

 

ましてやアロマサロン。

直接皮膚に精油と植物油を塗布するのだから、
こんなプライベートな施術もなかなかないと思うんです。

 

なのに、

どこのどいつか知らぬオンナに

大切なお体とお肌を触ってもらう。

 

ひえ〜〜

 

我ながら、書いてるだけでもドキドキします。

 

 

 

先日の方は、徒歩でお見えになりました。

サロンまで、10分ほどでしょうか。

120分コースでボディとフェイシャルの組合せ。

 

 

お帰りになって当日のうちに、メールをくださいました。
(ご本人からご了承いただき掲載しています)

 

 

首から肩にかけての緊張を全く感じなくなっているのに驚きです。
何十年ぶりかのことです!
一回でこんなに効果があるとは素晴らしいですね。

 

 

う、うれしい・・・!!!
施術者冥利に尽きるってものです。

 

お子さんの受験と進学で寝不足甚だしく、
疲労困憊の一年半を送られ、

「ずっと前からサロンのことは知っていたんですけど、
初めてだから緊張してなかなか問合せもできなくて。
だけど、もっと早く来るべきでした」

と、仰っていました。

 

 

そして翌朝、またお返事くださいました。

 

身体の調子がいいと気分も高揚しますね。

 

わかります!わかります!

まさしく!!!なのです。

 

 

皮脳同根(ひのうどうこん)という言葉をご存知でしょうか。

 

皮脳同根とは、私たちの皮膚と脳が同じルーツを持つ為に、非常に密接に繋がっていることを指す言葉です。

例えば、ストレスが溜まると肌荒れしたり、それこそ、アロマテラピートリートメントやエステを受けてお肌に『心地よい=快』の刺激を感じると、脳が幸せを感じることなどです。

不安、心配、過労、寝不足などのストレスを受けた結果、自律神経のバランスを欠き、毛細血管の血流が悪くなったり、精神的に不安定になるからかもしれません。

だから、肌荒れは単なる肌荒れじゃなくって、心と身体のSOSっていうサインなのかも。

 

 

だから、施術を受けてお肌が嬉しくなると、
同時に心も嬉しくなるんですよね。

 

 

そうそう、二枚目のスクリーンショットでは切れちゃったけれど、

「メールを掲載させていただいてもよろしいでしょうか」

とお伺いしたら、心のこもったお返事をいただきました。

 

感想をブログに…というお話ももちろん結構です。
差し支えありません。
私のように問合せをためらっていらっしゃる方の
背中を押してあげられたらいいな〜と思います。

 

ありがたい・・・・

 

うちのお客様たち、みーーーんな本当に良い方ばかり。

 

他にも「掲載OK?」とお伺いした皆様は口々に

「どうぞどうぞ!」
「他の方のためになるなら喜んで〜!」

と・・・。

 

うう、泣きそう。

 

 

泣いてる場合じゃない。

これから打合せに蒲田まで行かなくちゃいけないんだった。

蒲田行くの、何十年ぶりかなあ〜。
ずいぶん変わったんでしょうね(そりゃそうだ)。

 

 

そんなわけでスミマセン、
今日の午後からはサロンをお休みさせていただきます。

 

 

では、また明日!!!

 

 


限定プラン・秋に潤ういいオンナ(9/5〜30)

http://www.aroma-patchouli.com/menu/campain/201709/

ボディ 80分11,000円
フェイシャル 80分12,000円
ボディ&フェイシャル組み合わせ 22,000円

◎肌、髪、喉の乾燥を防ぎたい
◎呼吸をゆっくり深くしたい
◎寂しい気持ちを落ち着かせたい
◎やる気を出したい
◎ココロを元気にしたい
◎身も心もポカポカにしたい


月に数回の配信で空き状況をお知らせ
季節のおススメ施術や生活養生法も好評です
最近はご予約もLINEからいただくことが多く、
とても便利にお使いいただいております
ぜひ登録してみてくださいね!
登録はこちらから


10月のお休み/1(日)、19(木)、23(月)※プロ向け香水講座、27(金)研修、30(月)

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング