とっても大切な時間・それは金継ぎ

初夏のキャンペーン(5/24~7/14) 下半身スリミングメラニンダイエットフェイシャル

香水講座2017夏 7月18日(火)14時~ 募集中


 

おはようございます、なちょすです。

 

ここのところ、意識的に早寝を心がけています。
ちょうど夫も出張中ですし、仕事が早く終わるので、
早寝できるようなタイミングなんですよね。
(といっても、22時はまだ起きてる)

 

そしたらね・・・

 

今朝は4時45分に目覚めてしまった(蚊のせいで)。
やだ、さすがにもうちょっと寝る!と思ったのですが、
5時20分に目が覚めました(蚊のせいで)。
とはいえ、かなりスッキリ感が得られたので、そのまま起きました。
(こうなると、蚊のおかげさま)

 

起きて、お湯をわかして、ふと思い立って、氏神様におまいり。
6時前にこちらへ到着(徒歩10分かかりません)。

 

ぬぼこ山本宮

鳥居をくぐる前に、いえ、敷地に入る前に、
自作の虫よけスプレーをシュッシュ。
これで藪の中にも安心して入っていくことができます。
(ほんと刺されやすいので、わたし)

 

青くちいちゃな柿

朝露に濡れる赤ちゃん笹

 

あと30分早く来たら、もっと気持ちよかったろうなあ!
また早起きできたらおまいりしようと決めました。

 

 

 

そんな今日は、オフ日です。

 

ようやく行けます、金継ぎ教室!!!!!
待ちに待った金継ぎ教室です。

 

4月を最後に、5月はスケジュールがあわず、
で、6月も結局行けずじまいで気がついたら7月です。

 

最後の仕上げをしたい食器もあれば、
継がなくてはならない食器が出てきたりと、
ああもう、今日を待ちわびておりました。

 

 

今の生活の中で、唯一心静かに集中できる貴重な時間。
金継ぎの先生は元々夫のお友だちなのですが、
なんと去年東玉川学園に引っ越してきましてね。
ラッキーなことこの上ないでしょう!!!

 

大事にしていた食器、割れちゃったらどうしようもなくて
捨てたの何枚かあります。

 

これからは、うっかり欠けちゃったりしてもなおせる。
大切なものを、大切に使っていくのってほんと嬉しい。

 

 

そんな今日は、現代版マヤカレンダーではKIN48という日です。
亀さんのようにノロノロ更新ですが、

【なちょすのマヤ日記】もどうぞ御贔屓に。

早起き出来たので、今朝更新しました。
【私にとってメッセージ性の強い日・黄色い太陽の9日目】

 

 


精油を通じてお客様とよりよい関係を築くことのできる講座作りのノウハウ、
【セラピストさんむけ・アロマ香水講座】8月3日に原宿で開催します。

◎すでに独立されているサロンオーナーさん
◎すでに施術はしていてこれから開業する予定のあるセラピストさん
◎普段から精油をお仕事に使っているセラピストさん
◎アロマテラピーの有資格者でなくても結構です

お申し込みと詳細はこちら是非いらしてくださいね!
7月14日までのお申し込みは早割ございますゆえ。


7月のお休み/3(月)、10(月)、16(日)、24(月)、26(水)

16日は海老名のイベント【i be】にてマヤ鑑定で出展します。是非遊びにいらしてくださいね。【i be】は今回で最後となります。


初夏のキャンペーン(5/24~7/14) 下半身スリミングメラニンダイエットフェイシャル

香水講座2017夏 7月18日(火)14時~ 募集中

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング