虫よけスプレー講座2017

初夏のキャンペーン(5/24~7/14)

下半身スリミングメラニンダイエットフェイシャル


 

こんばんは、なちょすです。

 

今日は蒸し暑かったですね~!

とはいえ、午前中のサロンはエアコンを入れずに稼働することができました。午後になるとさすがにね、暑さがこもってしまうので涼しくします。施術の時は切ってちょうどいいくらい。

こう蒸し暑くなると、どうしても冷たいものを摂りたくなります。スッキリしたいですもんね。でも、冷たい飲み物、食べ物を積極的に口にするとカラダの中まで湿気てしまうんです。先日のブログ『湿がたまると体はこうなる』を参考にしていただければ幸いです。

 

で、蒸し暑くなってくると、蚊が元気になってきます。蚊だけでなく虫たちみんな。そろそろ虫よけスプレーが大活躍する季節に突入ということですね。早いものです、時が巡ってくるのは。

 

ということで、今年で三年目に突入の人気講座【虫よけスプレー講座】(ネーミングにひねりナシ)再開~!

 

 

パチュリの虫よけスプレー講座2017夏

6月10日(土)14時~15時30分

6月14日(水)14時~15時30分

6月18日(日)11時~12時30分

受講費:2,600円(材料費込・お菓子とお茶付)

かゆみ止めのドクダミチンキをご希望の方はプラス300円

定員:各回5名

詳細と申し込みはこちら

開催日時のご希望や出張講座も承ります(#^.^#)

 

 

自分で作る虫よけスプレー、とてもいい香りなんです。

紹介する精油は、すべて虫が嫌いな成分や香りを持つものばかり。とはいえ、いくつもの種類があるので、お肌の様子や年齢に合わせて組み合わせてブレンドするんですね。これがまた、香水講座もそうなんですが、作る人によって全然香りが違う。

あまりにもいい香りなので、うちの夫なんかコロンがわりにしてましたもの。

去年のまだ暑いある日、朝出がけにこう言うんです、両手を広げて。「虫よけスプレーシュッシュしてくれない?」って。「え?今日どこ行くの?」と聞いたら、「いや、普通に会社だけど、いい香りだから」って。思わず笑っちゃったけど、嬉しいじゃないですか、こういうの。

ちなみに去年作った二本目は、こんな精油を入れました。これは非常にいい香りであった。

シトロネラ、クンジア、ティートリー、パチュリ、ラベンダー、ブルボンゼラニウム、ユーカリブロブルス

パチュリは緑の濃い街にあるのが心地よいのですが、さすがに蚊も多いわけ。庭仕事なんてしてごらんなさい、あっという間に蚊の餌食になります。蚊だけじゃなく、なんか知らん虫にもかまれたりして、かゆいのなんの。わたし、虫に好かれるみたいで…。嬉しくない…。

なわけで、お手製虫よけスプレーが大活躍!

去年は、玉川学園前の大好きな小料理屋さん『青海波』さんの女将も参加してくださいまして、このようなブログを書いてくださったのも記憶に新しいです。ぐびぐび日記『ジャンゴー』

 

あ、それからね、今年はご希望の方にドクダミチンキもお譲りします。容器代と作ったときの手間賃としてちょっとお代いただいちゃいますが、このドクダミチンキも優れものなんですよ~。

虫に刺されたらスプレーしてかゆみ止め。

汗をかいた日のお風呂に入れてチクチク鎮静。

日本の素晴らしいハーブですね、ドクダミって。

 

あ、あ、ちょっと、これ、引かれちゃうかもしれないけれどカミングアウトしてみよう。

こないだ庭のドクダミ食べてみましたー!てんぷらにしてみた!!悪くなかった…。

真ん中のお皿がドクダミの天ぷらです↑

 

さておき、今年もお手製の虫よけスプレーで夏を楽しく過ごしましょ♡

パチュリの虫よけスプレー講座2017夏 詳細と申し込みはこちら

 


初夏のキャンペーン(5/24~7/14) 下半身スリミングメラニンダイエットフェイシャル

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング