アロマ香水講座再び

初夏のキャンペーン(5/24~7/14)

下半身スリミングメラニンダイエットフェイシャル


 

こんばんは、なちょすです。

昼間は暑いですが、朝夕涼しくて気持ちがいいですね。今日は17時過ぎにお客様をお見送りしたら、モンシロチョウが玄関前をひらひらしていました。蝶々を見かけることも少なくなった今、サロンのお庭ではクロアゲハも見かけたし、緑の濃い街はいいなあとしみじみします。

 

さて!

去年の9月から始まった香水講座ですが、おかげさまで今年の3月迄で15回開催いたしました。超少人数制でマックス5名。この規模が、とてもいい。

再受講する方が何人もいらっしゃるというこの講座、アロマ初心者さんが次々とアロマ好きに変身しちゃうっていう面白い講座でもあります。そして、自分で作った香水をつけることによってもたらされる変化が素晴らしいのが、アロマテラピーの真骨頂とも言えるのが、これ。

 

アロマテラピーは心を平和にしてくれる

 

つまり、オンでもなければオフでもない状態といいましょうか、自分にとってちょうどいいバランスに戻してくれるのが、アロマテラピーの真骨頂ではないかと思うんです。自分で作ったお気に入りの香水であるならばなおのこと。

 

私も三つ作りました。どの香水も好きだけど、最後に作ったコリアンダーリーフ(パクチー)入りのものがお気に入りかな。人ごみに出なくてはいけないときに、必ず携帯しています。大勢の人のエネルギーが集まる場で、自分の境界を保ちたいから。自分で作った好きな香りを身に着けると、ちょうどいい自分でいられることができるから。

 

 

そんな香水講座、直近で2回予定しています。告知が遅くなっちゃって申し訳ない!ちょうど一週間後の6月6日(火)です。

 

 

パチュリの香水講座2017初夏

6月6日(火)10時~12時 残2席

6月6日(火)13時30分~15時30分 残2席

7月18日(火)14時~16時 残2席

受講費:5200円(材料費込・お菓子とお茶付)

詳細はコチラ

お申込みはコチラ

 

使う精油~♬ふふふん~♬と、先日在庫をチェックしました。

 

つい先日、香水を作ったメンバー有志で集まる「クンクン会」なるものを開催しました。この「クンクン会」は、どの回の方が参加してもよいもので、みんなのブレンドのその後を嗅いで楽しんじゃおうという会です。

「この香水すごくいい~!なにを入れたの?」なんて会話も弾むんですよね。使った精油がかぶっているのに、こんなに違う香りになるってすごい…!とか、この奥にあるスパイシーな香りはなんだろう?とか、大変盛り上がるわけです。

そろそろ梅雨に突入しますので、この時期に使うと便利な精油のお話もさせていただきました。この精油をここらへんに、こんな風に使うと浮腫みにいいよ、とか、消化機能が弱まっているときはこれが便利だよ、などなど。

今回の6/6の回は、この、梅雨時に大きなキーワードとなる「湿」についても学んでまいりましょう。湿についてはこちらに綴っています→『湿』がたまると体はこうなる

 

 

夏に向けての香り、作りにいらっしゃいませんか。

 

今回来れない方、まだまだ開催しますのでお楽しみにね。

虫よけスプレー講座も予定しなくちゃだわ(‘◇’)ゞ

 

 

 

 


初夏のキャンペーン(5/24~7/14) 下半身スリミングメラニンダイエットフェイシャル

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング