去りゆく方に、オリジナルブレンド

こんにちは、アロマテラピストなちょすです。

 

春の雨も嫌いじゃないけど、寒すぎませんか…。

ようやく春っぽくなってきたと思ったらこれだもの。

 

 

三月の最後、寒い寒い雨の降る日曜の夜、

サロンのお客様をお見送りしてからある集いに出かけてきました。

 

夫が里山活動に携わっていて、お世話になっていた方が退任されるとか。

そこで、皆さんから感謝の気持ちとしてプレゼントを考えているというのです。

 

関係者の方から、「尚さんにアロマでブレンドを作ってほしい」と依頼をいただきました。

 

喜んで!と張り切って作ったものを持って、

寒い雨の夜の集いでプレゼントさせていただくこととなりました。

 

 

 

オリジナルブレンドを作成する際大切にしているのが、ご本人のイメージです。

 

 

お客様のバースデーブレンドをお作りする際は、

「どんな気持ちになる香りが欲しい?」と直接ご本人にヒアリングします。

みなさん本当に自由にイメージをいただけるの。嬉しい。

 

今回は、ご本人ではなく、会の皆さんが知っているMさん、

そのイメージに合わせたものを微細なところまで鑑みてお作りしました。

 

 

いただいたイメージはね、このようなものでした。

 

黄色いお花、甘すぎず、でも優しい香り。 バラ、ユーカリ、ベルガモットとも違って…。 水仙や百合のように、洋風な甘い雰囲気より、すくっとした和風のイメージです。Mさん(退任される方)は無類の旅行好き、好奇心旺盛、流行りのレストランやパン屋さんなどもよくご存知で、可愛らしい知的女子。エレガントなブラウスの襟をたて狩りをするしっかり女子、木の実やきのこの場所を知っている、風向きを読めるベテラン森ガール。

 

 

 

オリジナルブレンドのタイトルは、【羽衣】。

 

 

 

 

羽衣ってね、ふわふわしたイメージがありますが、

しっかり地に足ついていないと身につけることができません。

自然界、里山、太陽、草木、全てを見方につけているMさんへと考えたら、

精油をチョイスする前にタイトルが降ってきたのでした。

 

 

寒く冷たい雨の夜の、あったかい集いにご一緒できたこと、

とても良い思い出として残っています。

 

 

 

なちょすの手によるオリジナルブレンド、いつでもおつくりします。

ご予算や内容など、お気軽にご相談くださいネ。

直接メールやLINEでご連絡いただいても結構ですし、

お問合せフォームからでもウェルカムです。

 

 

 

4月・5月のお休み↓

4月17日(月)、30日(日)、5月4日(木)、5(金)、13(土)~15(火)、19(金)

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング